
![]() 旧車風のルックスに 「若い頃からハーレーに、中でもパンヘッドに興味がありました。5年ほど前に我慢できなくなって、衝動買いしてました。48年式のパンをエボリューションさせた97年式のヘリテイジスプリンガーを!」。 長くヴィンテージカー(MG-A)所有していたオーナー。その分、旧モデルの苦労も知り尽くしていた。 「乗り始めたら長く乗ることはわかっていましたので、信頼性とフィーリングの取れたエボを。憧れたパンヘッドの雰囲気をもつスプリンガーを探して、ショップを30件くらい回りましたよ」。
苦労して探し出した程度のいい車輌を思い描くイメージ通りにカスタムを施した。 「外装は黒を基調に塗装しています。そうすると、限られたメッキ部分が嫌味なく浮彫りになりますから。トランペットマフラーでアクセントをつけ、チョッパーとボバーの中間のスタイルを狙っています」。 クラシカルな色合いを持つスプリンガー。それをうまくアレンジした1台だ。
|
![]() 1997年式 FLSTS 会社経営 |