VIRGIN HARLEY |  第1回 SPORTSTER☆ONLYミーティング奈良 イベントレポートトピックス

第1回 SPORTSTER☆ONLYミーティング奈良 イベントレポート

SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像

直前まで雨との予報もありましたが、当日は晴れ間が見える絶好の秋晴れに!

初の奈良開催ミーティング
100台以上のスポーツスターが集結

肌寒さが増してきた11月の奈良で開催された初のスポーツスターミーティング『第1回 SPORTSTER☆ONLYミーティング奈良』。当日は雨模様とも言われていましたが、開催前日までに雨雲が通り過ぎてくれたおかげで快晴にめぐまれました。会場とされた道の駅 伊勢本街道 御杖は、関西方面から伊勢神宮(三重)へとつづく旧伊勢本街道沿いに設けられた道の駅で、ここまでは入り組んだ奈良の山間部を走り抜けねばなりません。スポーツスターだからこそ楽しめるワインディングの先では100台強のオーディエンスがひしめき、主催であるならどっとFM78・4の番組『モト友の☆ハーレーで行こう!!』公開収録やじゃんけん大会、また大阪のカスタムショップ軍団の参戦など、その内容を楽しまれていました。それでは今回のイベントの模様をどうぞ!

第1回 SPORTSTER☆ONLYミーティング奈良

  • 主催/ならどっとFM78・4
  • 開催期間/2014年11月3日(月・祝)
  • 開催場所/奈良県宇陀郡御杖村大字神末6235番地
  • 道の駅 伊勢本街道 御杖
  • 参加費/無料

フォトTOPICS(写真点数/35枚)

SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
01開催場所となったのは、奈良の山間部にある道の駅 伊勢本街道 御杖。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
028時半すぎ、一般の来場者の姿がほとんどない駐車場、いまだ参加者の姿は見えず。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
03先日リニューアルオープンしたばかりというハーレーダビッドソン奈良のブースが着々と準備されていきます。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
04左から、H-D奈良 中野店長、本イベントの発起人“MOTO☆TOMO”岸本朋久さん、シンガーソングライターのえりなちゅらるさん、H-D奈良 スタッフの長谷さん。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
05開催時間である9時前より、参加者の姿が。兵庫や大阪、三重など奈良近隣のスポーツスター乗りが集結!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
06晴れてはいるものの、雲が分厚く、11月ということもあってかなり肌寒かったこの日。皆さんやや凍え気味でした。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
07山間部を走り抜けてきたオーディエンス。気温が低くともワインディングは楽し、それもスポーツスターなら!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
08ちょうど道の駅 伊勢本街道 御杖の前を横切るルート369のワインディングは快適そのもの!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
09着々と台数が増えていきます。皆さん、この寒空のなかお疲れさまです!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
1030分ほどでこの台数。一ヶ月前に神戸でCCM!があり、また第一回開催ということを考えると、なかなかの数です。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
11奈良という土地柄からか、なんとも神々しい光景が。頑張って来た甲斐がありましたね。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
12そしてこの日、もっとも会場をどよめかせた一団が登場。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
13代表の長岡 守さん率いる大阪のカスタムショップ トランプサイクル御一行。計11台のカスタムスポーツスターがずらり並びます!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
14フルカスタムされた数々のスポーツスター、注目度高し! 「カッコええなぁ」という声もそこかしこから。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
15毎年神戸にて、日本最大級のスポーツスターミーティングイベントを催してくれているCCM!スタッフ御一行も参戦。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
16もちろんスタッフTシャツ着用で。「なんで主催のジョニーが着てないんだよ(笑)」との声も。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
17到着すると、現地メディアでしょうか参加者のスナップ撮影が実施されていました。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
18大阪の市街地はそうでもなかったのですが、やはり奈良、それなりの装備じゃないと厳しいほどの冷え込みでした。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
19ずらりと集まった100台強。一ヶ月前のCCM!には台風で参加できなかった人もいらっしゃった模様。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
20ずらり並ぶフォーティーエイト御一行。その人気の高さから、台数もダントツで多かった?
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
21なんとトライクにカスタムされたスポーツスターも来場。駐車スペースはもちろん、その存在感もビッグサイズ。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
22すっかり秋の色彩に染まっている奈良の景色。冬の到来もあっというまです。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
23遠方の方こそ少なかったですが、奈良という立地から東海方面からの参加も多かった模様。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
24フルペイントからピンストライプ、そのキャンバスもフューエルタンクからヘルメットと、それぞれが個性的なグラフィックをお披露目。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
25BELLのフルフェイス M3J にHOTBIKE Japanのステッカーが。カラーリングもばっちり!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
26通りがかる人の目を釘付けにしていたスポーツスターのシート。オーナーの気合いに脱帽です。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
27友人との再会や新しいカスタムの発見と、賑やかなミーティングはいつ来ても楽しいもの。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
2811時30分からはじまった『ならどっとFM78・4』の公開収録では、CCM!主催のジョニーさんがゲストとして呼ばれてトークを披露。やや固かったですね。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
29じゃんけん大会では、ハーレーダビッドソン奈良の提供によるグッズが!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
30最後に記念写真! また来年、みんなでここで会いましょう!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
31姫路出発組は朝5時集合だったというCCM!スタッフ御一行。お疲れさまでした!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
32このあとはどこへ? 名張や伊賀といった近隣はもちろん、滋賀や和歌山へも足を伸ばせるので、ツーリングの走り出しポイントとしては最適です。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
33CCM!スタッフ御一行、お気をつけて!
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
34タンデム参加もいいものです。ペアルックも似合っていますね。
SPORTSTERONLYミーティング奈良の画像
35大成功をおさめた第一回 SPORTSTER☆ONLYミーティング奈良。来年の開催を期待しています!
ピックアップ情報