VIRGIN HARLEY |  東北・茨城・埼玉 スポーツスター ジョイントミーティング イベントレポートトピックス

東北・茨城・埼玉 スポーツスター ジョイントミーティング イベントレポート

スポーツスターミーティングの画像

3地域合同で開催された 東北・茨城・埼玉 スポーツスター ジョイントミーティング。「イバラキナメンナ」というキャッチからは、復興への強い意思を感じ取れます。

震災復興を祈願して
3地域合同MTGが開催

毎年秋の終わり頃に開催される埼玉スポーツスターミーティング。今回は東日本大震災の復興祈念を目的に、震災からちょうど半年となる2011年9月11日(日)、東北・茨城の各ミーティング開催スタッフと手を取り合って、名を「東北・茨城・埼玉 スポーツスター ジョイントミーティング」とし、羽生水郷公園 第2駐車場(埼玉県羽生市)にて開催した。

チャリティーオークションといった復興イベントなどはなかったが、来場台数が400を超えるなど大盛況。ミーティング集会では、参加者全員で東北方面へ向かって1分間の黙祷が捧げられ、その後茨城スポーツスターミーティングのスタッフからの復興宣言メッセージ、そして集合写真撮影が催された。オリジナルステッカーとの交換とされた募金一口500円(またはそれ以上)は、すべて義援金として日本赤十字社に全額募金され、被災地の復興に役立てられる。

フォトTOPICS(写真点数/53枚)

スポーツスターミーティングの画像
01会場となったのは、羽生水郷公園 の第2駐車場。入場台数が多くなることを想定し、未舗装ながら広さを優先した会場とされました。
スポーツスターミーティングの画像
02開場前から続々とスポーツスター乗りがやってきます。
スポーツスターミーティングの画像
03オーナーの好みや個性が出ているスポーツスターばかり。ヘルメット、ちょっと浮いている?
スポーツスターミーティングの画像
04舗装路から悪路(未舗装路)へ。スタッフの誘導に従って駐車場入りする参加者。
スポーツスターミーティングの画像
05列をなして駐車したら、スタッフが震災復興のための募金500円(またはそれ以上)をお願い。みんな快く募金していました。
スポーツスターミーティングの画像
06この時点でまだ10:00前。ここからまだまだ増えていくことに。
スポーツスターミーティングの画像
07新しい仲間との出会いはもちろん、旧知の友との再会もミーティングにおける大切な目的。
スポーツスターミーティングの画像
08ハーレーダビッドソン純正の貯金箱にお金をためて、丸ごと募金してくれた哲也さん(30歳)。素晴らしい!
スポーツスターミーティングの画像
09またたく間にご覧の様相となった会場。快晴に恵まれ、最高の1日となりそうな予感がします。にしても暑い!
スポーツスターミーティングの画像
10真っ赤なオリジナルTシャツを着た茨城スポーツスターミーティングのスタッフ。
スポーツスターミーティングの画像
11こちらは福島県からの参加者。はるばるお疲れさまです。
スポーツスターミーティングの画像
12到着したら、まずは会場内を散策。気になる車両チェックは大事です。
スポーツスターミーティングの画像
13さすがにスポーツスターで砂利のなかは走りづらい?
スポーツスターミーティングの画像
14気持ちの良い笑顔、つい載せちゃいます(笑)。
スポーツスターミーティングの画像
15もちろんツインカムだって来場。BMW や KTM 、国産など他メーカー車両も来場していました。
スポーツスターミーティングの画像
16快晴の空のもとでのミーティング、気持ちがいいですねー。
スポーツスターミーティングの画像
17スタッフだって楽しんでお仕事に励んでいらっしゃいます。カメラを向ければこのポーズ!
スポーツスターミーティングの画像
18離れたところから場内を見渡す2人、気になるバイクか女子でも?
スポーツスターミーティングの画像
19個性が際立つカスタムバイクのもとには、当然ながら人が集まってきます。
スポーツスターミーティングの画像
20今後の参考に? 写真だって撮りますよね。
スポーツスターミーティングの画像
21「えー、ここ、こんな風に取り付けてるんだ」、オーナーがいれば直接聞いてみたいところ。
スポーツスターミーティングの画像
22ちょっとひと息、路肩に座って談笑。ミーティングらしさが伝わるひとコマ。
スポーツスターミーティングの画像
23その後ろを走るのは、まだまだ集まる参加者。
スポーツスターミーティングの画像
24改めてスゴいのひとこと。壮観な光景です。
スポーツスターミーティングの画像
25ダウン? アスファルト、熱くないですか?
スポーツスターミーティングの画像
26スポーツスターと言っても、年式によってスタイルはさまざま。どれひとつ同じものはありません。
スポーツスターミーティングの画像
27はるばる大分県から参加されていたお父さん、着ていたのは「東北魂!」と入魂Tシャツ。
スポーツスターミーティングの画像
28こちらのお兄さんは福島県が町ごとに区分けられたTシャツ。誰もが復興を祈念しているのですね。
スポーツスターミーティングの画像
29本部に現れたのは、グランドスラム(スポーツスターMTG 全会場制覇)達成者。歓喜の声が上がります。
スポーツスターミーティングの画像
30埼玉スポーツスターミーティングのオリジナルステッカー。ご覧のとおり、バリエーション豊富です。
スポーツスターミーティングの画像
31こちらは500円の募金をした参加者に配布された本MTGのオリジナルステッカー。
スポーツスターミーティングの画像
32復興を祈念して茨城オリジナルTシャツも。ブラックとレッドの2カラーが用意されていました。
スポーツスターミーティングの画像
33日焼け対策ばっちりの女子ライダー。おっと、車両とヘルメット、セットでペイントされていますね。
スポーツスターミーティングの画像
34どなたにペイントしてもらったのでしょう、イイ仕事していますね~。オーナーが捕まえられなかった……。
スポーツスターミーティングの画像
35ここからは“気になったヘルメット特集”。可愛らしいモンキーが描かれたジェッペル、ホンダの純正メット?
スポーツスターミーティングの画像
36JUQUE TEDMAN のジェットヘルメット『ラッキーパンチ』。
スポーツスターミーティングの画像
37こちらは元 GPライダー 中野真矢さんプロデュース『56 design』の Arai×56design STREETLINE。カッコいい!
スポーツスターミーティングの画像
38カスタムペイント Victory によるオリジナルヘルメット。後ろから見たときのインパクトが強そうですね。
スポーツスターミーティングの画像
39真っ白なオフロードヘルメットに赤く燃える龍が描かれています。どんなオーナーでしょう?
スポーツスターミーティングの画像
40青×黄色のファイヤーパターンが入ったシンプソン。峠を攻めるのが好きそうな雰囲気!
スポーツスターミーティングの画像
41ヘルメットに描かれた被災地復興に向けた祈りの言葉。
スポーツスターミーティングの画像
42珍しく夏場での開催とあってか、草むらにアマガエルが。のどかな気分になれます。
スポーツスターミーティングの画像
43ひと足先に帰られる参加者。手を振ってくれれば無条件で掲載いたします。
スポーツスターミーティングの画像
44ハイ、ご覧のとおり、もうおひと方。
スポーツスターミーティングの画像
45関東MTGでもそうでしたが、FORTY-EIGHT オーナー、増えましたね。さすが人気モデル、某お笑い芸人だって購入するのも当然。
スポーツスターミーティングの画像
46ハーレーダビッドソンジャパン主催のカスタムコンテストで入賞された 2008年式 FLSTC ヘリテイジ・ソフテイル・クラシックも来場。フューエルタンクに描かれた風神&雷神がインパクト。
スポーツスターミーティングの画像
47陽がやわらいで過ごしやすくなった終盤、まもなく集会開催です。
スポーツスターミーティングの画像
48埼玉スポーツスターミーティング主催者の海苔さんが呼び掛け、入場口に集まる参加者たち。
スポーツスターミーティングの画像
49東北方面に向かい、1分間の黙祷が捧げられました。
スポーツスターミーティングの画像
50そして今回、全国8ヶ所で開催されているスポーツスターミーティング全会場を回ったグランドスラム達成者の表彰式が。
スポーツスターミーティングの画像
51達成者はこのおふたり。スポーツスターで全国を走る……脱帽です。おめでとうございます!
スポーツスターミーティングの画像
52そして恒例の集合写真。ピースだったり親指を下に向けていたりとジェスチャーはさまざまですが、笑顔はみんな一緒。少しでも被災地に元気と活力が届けば、言うことはありません。
スポーツスターミーティングの画像
53皆さん、お疲れ様でした。また来年、みんなで元気な姿で再会しましょう!
ピックアップ情報