VIRGIN HARLEY |  13th スポーツスター 神戸缶コーヒーミーティング イベントレポートトピックス

13th スポーツスター 神戸缶コーヒーミーティング イベントレポート

神戸缶コーヒーミーティングの画像

前日の大雨がウソのように晴れ渡った、神戸市立農業公園・ワイン城。

みんなの祈りが天に通じたか
快晴に恵まれたみんなのCCM!

10月10日(日)、今年で13回目となるCCM!神戸缶コーヒーミーティングが神戸市立農業公園・ワイン城にて開催された。前日まで全国的に雨が降っており、当日もなかなか降水確率が下がらなかったのだが、CCM!に行きたいと願う参加者の祈りが通じたのか、天気予報の不安を吹き飛ばす快晴に恵まれた。会場して間もなく駐車スペースは満杯、13回記念のステッカーも完売するなどの盛況ぶりで、場内は缶コーヒー片手に参加車両を見て回る参加者で賑わっていた。

「“CCM!でしか会えない人がいるんです”、そう言ってこの2時間のためだけに遠くから駆け付けてくれる人たちが多くいらっしゃいます。そんな声に励まされ、“また来年も頑張ろう!”と13回も続けてきました。参加者の方々はもちろん、今や40名近くにまで増えたスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。また来年の14回、そしてそれ以降も開催しますよ」

そう語ってくれたのは、CCM!主宰のひとり JONNYさん。みんなで楽しむために、みんなで協力し合って催すミーティング。来年、再来年、それ以降もずっと開催し続けるに違いない。

フォトTOPICS(写真点数/32枚)

神戸缶コーヒーミーティングの画像
01続々とハーレー乗りが集まってきます。当然のことながら、スポが圧倒的に多い!
神戸缶コーヒーミーティングの画像
02このミーティングはスポーツスターとビューエルが中心ですが、他メーカーのバイクだってウェルカム。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
03開場して間もなく、アスファルトの駐車場が埋まってしまいました。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
04あれ? これは NEW ORDER CHOPPER SHOW 2010 に出展されていた Nice! Motorcycle のカスタムスポでは?
神戸缶コーヒーミーティングの画像
05開始まもないというのに、13回記念のステッカーは SOLD OUT……。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
06ステッカーはご覧のようなデザイン。早くに来られた方はゲットできた?
神戸缶コーヒーミーティングの画像
07今回も元気ですビューエル枠!
神戸缶コーヒーミーティングの画像
08お手製のCCM!カバーですな。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
09缶コーヒー配布をお手伝いくださっていたのは、Like A Wind でお馴染みのトモチンさん。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
10「どっちのコーヒーが美味いかなぁ」。細かいことは気にしなさんな(笑)。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
11土砂降りの中、関東方面から駆け付けたMC オレ鉄 の面々。そのCCM!にかける心意気を評して掲載(笑)。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
12地元・神戸の名産か?と思いきや、コンビニで売っていたシュークリームだって……紛らわしい(笑)。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
13なんと今回初参加という 紫雲クラフトワークス 代表の 松村 友章さん。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
14以前 NEW ORDER CHOPPER SHOW にも出展されていた 1988 XLH883。ロケットカウルが目を引きます。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
15これだけバイクが揃うと壮観。しかし、この後まだまだ増えます(笑)。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
16ジャージー号、注目を集めております。あ、交差点で「ジャージーさんですよね?」って声かけてくれた人、ありがとうございました!
神戸缶コーヒーミーティングの画像
17今やCCM!名物となってきた犬くんも登場。ご健在のようで何より。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
18早速登場、ニューモデルの XL1200X FORTY-EIGHT 。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
19大々的なイベントがあるわけじゃないけど、こうして仲間のスポを見て回るだけの集まりが楽しい。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
20僕のカメラを見つけて、最後までポーズを取ろうと試みてくれました。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
21そのお気持ちに応えるべく、京都からお越しの山崎隆久さん・千恵美さんご夫妻をベストカップルに選定! 10月27日発売の雑誌VIRGIN HARLEYをお楽しみに~。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
22京都のカスタムショップ Glory Hole のフルカスタム・XL1200C。もうどこにもノーマルの面影がありません……。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
23今回ベストカスタムに選ばせていただいたのが、ドクターTさんの 2004 XL1200R。これで峠攻めるそうです。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
24注目アイテムは、ハーレーカスタム紹介に登場してくれた 大野さん@2004 XL1200R 所有のヴィンテージヘルメット「モナーク」。デザインがグッド!
神戸缶コーヒーミーティングの画像
25集会やるぞ~~~、みんな集まれ~~~。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
26CCM!主宰のひとり JONNYさん。腰がナヨっているのはたまたま?(笑)
神戸缶コーヒーミーティングの画像
27CCM!のためにはるばる宮城・仙台から駆け付けたタフな女性ライダー。お疲れ様です!
神戸缶コーヒーミーティングの画像
28そして恒例の集合写真! いやー、晴れてよかった。皆さん、雑誌VIRGIN HARLEY Vol.9は10月27日発売ですよ~~~(笑)。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
29MTGも終了し、みんな帰路へとつきます。道中お気をつけて。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
30TRAMP CYCLE 長岡 守氏@XR1200の走行シーン。あれ? 長岡さん、そのカラーリング……?
神戸缶コーヒーミーティングの画像
31こちらは ハーレーカスタム紹介 No.321 に登場してくれた kuma_designさん。MTG後、なぜか僕の女子ライダー取材を手伝ってくれたので、サービスカット。
神戸缶コーヒーミーティングの画像
32遠くからの方も近くからの方も、はるばるありがとう。また来年、みんなでここで元気に再会しましょう。
ピックアップ情報