![]()
|
愛車の気に入っているところ
心地よいエンジンのサウンドと鼓動。乗っているより、走らせてるっていう感じ。
あと、コイツと走っていると時間を忘れさせてくれるところ。
愛車の不満なところ
特にはないけどバンク角がないですね。
納車後に最初の交差点で右折時マフラーをガリガリ(T_T)
もう1台ハーレーを持つなら
コイツだけいいです。
![]()
|
愛車の気に入っているところ
まずはその存在感ですかね。ズッシリした重量感の中、エンジンが自己主張をしているところが非常に好きです。でも、いざ乗ってみると実に味わい深い音と鼓動で、こちらに話し掛けてくれるような感じです。先代の愛車(鳥の名前)も非常に気に入っていたのですが、エンジンが強烈過ぎて私には手に余るシロモノで、次こそは自分でも乗りこなせるものが欲しいなと思っていたところで試乗>一目惚れ>即決の流れで、現在に至っております。
他には…
・燃費がいい(下道で18km/L以上、高速で20km/L位)。
・ゆっくり走れる(急かされるようなエンジンでないですし)。
・磨き甲斐がある(面倒ですけど好きです)。
他にも、いろいろあるんですがまずはコレで。
愛車の不満なところ
・暖気の長さ(不十分にするとエンジンがスネます)。
・ご近所への配慮(ノーマルですがちょっと気を使います)。
・盗難が怖い(保険入っていますがやっぱり不安)
もう1台ハーレーを持つなら
特にありませんねー。2007年モデルでインジェクションになるスポスタを試乗みたいかな?
でも、やっぱり今は1台で十分満足しております。
![]()
|
愛車の気に入っているところ
ストックでもかなりある鼓動感。
1200と比較して883にした。
友人はこの音を楽器だと言っていた。
愛車の不満なところ
国産に比べれば大雑把な作り。
でも、それが味ということがわかってきた。
もう1台ハーレーを持つなら
ダイナファミリー
![]()
|
愛車の気に入っているところ
ローということで、足つき性もよく安定してる。
また、大型バイクであるが、ライディングポジションのよさもあり、気軽に乗れるバイク。
ノーマルのマフラーの音もよく、満足。気軽に乗れてかっこいいバイクです。
愛車の不満なところ
出足がもたつく、アクセルを開けた時に「パスッ」っと言う音がして抜けることが多々ある。
ディーラーさんに相談したらくしゃみをするとよく言いますねといわれた(笑)。
もう1台ハーレーを持つなら
FXSTB (ナイトトレイン)
![]()
|
愛車の気に入っているところ
・ドコドコとしたノンビリムードの走行感
・シャシーがパワーに勝る安心感
・高速25キロ、市内は概ね18キロ前後の燃費
・手頃な価格
・ブランドバリューの高さ
・ライダーが楽しむと同時に傍観者も楽しめる(バイクが好きなら)キャラクター。
愛車の不満なところ
・ハードそのものは相当にOld Fashionなこと
・カスタムという名のもとに手を染めざるを得ない浪費への誘惑
→マーケティング戦略とわかっているがゆえに問題視しておきたいです。もっとオリジナルの完成度を上げてデリバリーしていただきたい。
・一般的な日本人ではしっくり来ない妙なライディングポジション
もう1台ハーレーを持つなら
一回り大きくて更にHarleyらしい雰囲気のローライダーかな?
![]()
|
愛車の気に入っているところ
オレンジ色。エンジン音♪
愛車の不満なところ
重いとこ。錆びてきた。
もう1台ハーレーを持つなら
1200Sかなっ。